風の言葉 TBSテレビ「風の言葉」で本庄ファンクラブが紹介されました。 トピックス まち中展覧会開催中 活動紹介 NPOについて 会員募集 本庄ファンクラブ
(埼玉県本庄市)
農業体験・貸し農園
パンフレットダウンロード
まい農園まい農園ただ今準備中 稲作体験 区割り図

代表理事挨拶

本庄ファンンクラブって何?

自分の住んでいるまち本庄の事をどれだけ知っているだろうか?
「本庄の特徴って何?」と聞いたら、「何もないところ」と返事が返ってきた。 「ンッ?」
『本庄ファンクラブ』は、気づいていない本庄の魅力を発見し、隠れていたモノを発掘し、無ければ創り出そうと、各界のプロフェッショナルが集まってスタートしました。
例えば、本庄市内には自然や文化の魅力がいっぱい、それを皆に知ってもらおう。
やはり食、農業だ!と、プロが指導する貸農園や農薬をつかわない米作をみんなで作ってみたい。
本庄を芸術のまちにしようと、県展の入選者数一番の地域を目指したり、空き家を利用して芸術家のたまごにアトリエとして使ってもらおう等、数え上げたらキリがないくらい の本庄の魅力を発見・発掘・創造のアイディアが湧いてきます。
今住んでいる我々が住んでいてよかったと思うのに加え、本庄以外の人にも本庄を好きになってもらい、住んでみたいまちにしてみたい。
なんだかわからないが、兎に角、何かしたいと使命感をお持ちのあなた!
一緒に、地域の魅力を発信してみませんか。

特定非営利活動法人本庄ファンクラブ
代表理事 髙橋 祐介